iTMSカード2500円    iTMSカード5000円    iTMSカード10000円

2006年05月19日

山本周五郎賞は宇月原晴明氏

山本周五郎賞は宇月原晴明氏に決定!!

 いや〜ついに来ましたか。

 ファンタジーノベル大賞の受賞から7年!おめでとうございます〜

 ちなみに、うつきばら はるあきさんと読みます。

山本周五郎賞 発表


宇月原晴明氏の著作はこちらから



 いや〜伊坂さんも有力かなと思ってたんですが。本作では、時代背景が違うせいか、前作までとやや作風が違うものの、ファンタジックなテイストは健在。

 その第19回山本周五郎賞受賞作は!!

安徳天皇漂海記

ジパングの若き詩人王は詠い、巡遣使マルコ・ポーロは追う。神器に封じられた幼き帝を壇ノ浦から鎌倉、元、滅びゆく南宋の地へ。海を越え、時を越えて紡がれる幻想の一大叙事詩。内容紹介より


MacBook
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18004076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

