iTMSカード2500円    iTMSカード5000円    iTMSカード10000円

2006年07月06日

北ミサイル発射で韓国政府メンツ丸つぶれ

北朝鮮のミサイル発射で韓国政府の面目丸つぶれ


 米軍が偵察衛星でミサイル発射の動きを発見し、日本や韓国に通知して来た段階で、日韓の対応はかなりハッキリと分かれてたよね。

 日本政府はミサイル発射の現実的な可能性を考慮し、警戒態勢をキチンと構築し、現在に至るまで緩めていなかったと思われ、発表やその後の経済制裁の発動に至るまでかなり迅速な行動だったと言えるでしょう。

 一方、北朝鮮と国境を接しているお隣韓国では驚くべき対応だったね。

キャッシュバックモール
ショッピングのブックマークはここ!
   いろんなサイトでキャッシュバックをゲット!




韓国政府関係者は人工衛星と明言


 していたけど、ありゃ一体なんだったんだろ?かなりビミョーです。


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン


 北朝鮮の外交関係者が思いっきりミサイルだと認めてるし、人工衛星発言なんてしてないよ!ってな姿勢にゆっくりと軌道修正してましたが、さすがにここへきて、かなり慌ててるようだね〜。

 北朝鮮に梯子外されて、神輿から振り落とされて、面目丸つぶれですな。海洋調査も強行するし、ビミョーなかんじ。


 ということで、韓国のメディア朝鮮日報で面白い記事が読める。人工衛星ネタに関しては、こことかこことか。ほかにも、こことかこことかここあたり面白い。


ヽ( ´_`)ノ


ipod_468-60.gif

次期日本代表監督!! オシムの名言が読める!
この記事へのコメント
まったくアホかと。南北ともに国際センスの欠けた気違い国家ですな。
Posted by 林檎星 at 2006年07月08日 01:23
いやまったくです。トホホ。
Posted by ipodder at 2006年07月10日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20374880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『兵士に聞け』杉山隆男
Excerpt:     金正日を“北の暴れん坊将軍” などと軽口をたたき、『まさかミサイルは日本には打ち込まないだろう』 というのがのんきな国民の感覚かもしれません。が、政治家はもちろん、国防を担う自衛隊の諸君や幹部..
Weblog: 本を読もう!!VIVA読書!
Tracked: 2006-07-06 21:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。