iTMSカード2500円    iTMSカード5000円    iTMSカード10000円

2005年06月20日

MacはIntelだけどXServeは?

う〜〜〜む。XServeG5は生き残るのか?

【今週の特集】Mac meets Intel CPU!!

MacintoshがIntel CPU採用を打ち出した衝撃
ASCII24

直撃!! アップルコンピュータ日本法人

------------(中略)------------
・今回のIntel CPU採用は、教育市場向けのeMacシリーズなども含むMacintosh全機種で行なわれるのでしょうか? PowerPC採用モデルは2007年と言われる移行後には一切登場しないのでしょうか?
"2007年末までに全Macintosh機種で移行致します"

 IBMが、G5以降のPC向けのプロセッサの開発をやめてしまう可能性は結構高いなと思いますが、Xcodeを利用すれば、Cell向けにもコンパイル可能に思えてきた。

 Cell搭載XServeなら、科学技術計算などにも対応可能?

 やべ〜〜!妄想が.........(ノωヽ)アァァァァ...

 2004年5月12日にはこんな発表もありましたし。
 ソニーとIBMら、CELLワークステーションを開発

 ジョブズが出井氏や久多良木氏とMacへのCellプロセッサ採用に関して会合を持ったという噂もありましたが、結局消費電力あたりの性能でIntelプロセッサを選んだとか。

 面白いから、可能性として残そう!!

 っつか、XServeのガワにPS3入れるのが一番イイかも。(爆)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4472522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Apple AppleCare Protection Plan for iPod
Excerpt: Apple AppleCare Protection Plan for iPod nano/iPod shuffle MA964J/A・〜WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サ..
Weblog: Macintoshの1日
Tracked: 2007-09-28 07:00

Apple AppleCare Protection Plan for MacB
Excerpt: Apple AppleCare Protection Plan for MacBook/iBook [MA519J/A]・Apple iBook リチャージャブルバッテリ(14 Opaque Whit..
Weblog: Macintoshがたくさんあります
Tracked: 2008-02-20 17:17
×

