iTMSカード2500円    iTMSカード5000円    iTMSカード10000円

2005年07月11日

このPowerPC搭載Macは出るのかな

っつか、出してくれ!

IBM、新たに2つのPowerPCプロセッサを発表


 まだこれからサンプル出荷ということだろうから、すぐに製品が出てくることはなさそうだが、少なくとももう1世代は製品が登場しそうだね〜。

 デュアルコア版や、省電力版を使って考えやすいのは、ブレードサーバだろうね〜。

 ラックマウントサーバのXserveは既にあるわけで、ブレードサーバも開発中だと思われる。

 特にPowerPCは、いわゆるアップルが言うところのVelocity Engine【モトローラではAltivec、IBMではVMXと呼ぶ】のおかげで、科学計算用のクラスタを安価に構築するのには向いているだろうからね。

 というわけで、G5搭載PowerMac希望

iPod white with Color Display
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: XserveXserve(エックスサーブ)は、アップルコンピュータ社が Macintosh をベースに開発・販売する、19インチラック|1Uラックマウントサイズのサーバ製品の名称、またはその派生および..
Weblog: サーバー用語集
Tracked: 2007-10-07 09:17


Excerpt: XserveXserve(エックスサーブ)は、アップルコンピュータ社が Macintosh をベースに開発・販売する、19インチラック|1Uラックマウントサイズのサーバ製品の名称、またはその派生および..
Weblog: サーバー用語集
Tracked: 2008-02-18 22:18
×

