iTMSカード2500円    iTMSカード5000円    iTMSカード10000円

2005年08月08日

東アジア選手権

おお〜〜〜。

韓国戦に勝ちましたか。

やっぱ、中沢、満男、大黒さまの連続投入が効いたな。

日本が韓国破る、中沢V弾/東アジア

<東アジア選手権:日本1−0韓国>◇7日◇大邱

 日本が最終戦で韓国を破った。0−0の後半41分、小笠原の右CKにDF中沢が左足で合わせて先制ゴール。その後の韓国の猛攻をしのぎアウエーで白星をもぎ取った。

 この日は中国戦のスタメンから故障の田中達を玉田に、GK楢崎を土肥に代えて臨んだ。前半は韓国のロングボールでDFの裏を狙うパスで何度かピンチを迎えたが、GK土肥の好セーブもあり無失点で切り抜けた。

 最終戦に勝利を目指す日本は後半、中沢、小笠原、大黒を次々と投入。交代選手の活躍で、韓国を破った。ジーコ監督は「タイトルは取れないが、韓国相手に絶対に負けられなかった。韓国は遠めからシュートを打ってきたが、(日本は)よくしのいだ。選手が頑張った。それに尽きる」と話した。

 これで日本は1勝1分け1敗の勝ち点4。同じ勝ち点の北朝鮮を得失点差で1上回り2位となった。優勝は中国。敗れた韓国は2分け1敗、勝ち点2でホスト国ながら屈辱の最下位となった。 nikkansports.com



 まあ、正直、日本も韓国も、ヨーロッパ組含めて主力どころの招集は見送っており、国内リーグ組の勝負というところがあったよね。韓国のKリーグ人気はどうなんだろか。もひとつなんじゃないかな...............というのも、日韓戦の観客席が、いくら巨大なスタジアムで一線級が出ていないとはいえ、結構ガラガラに空いていたので................。そこらあたりで伺い知れるのかなと思ったり思わなかったりしてるんだが..............。
 更に、日韓戦というと、驚くほどのライバル意識を燃やしてきた韓国選手&サポーターが、ある種フツーになって来つつあるのかなという気も少ししたんだが、どうなんだろか.............。

新型iBookG4 【Apple Store】iBook G4
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5704028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「日本×韓国戦」を徹底分析してみたよ。
Excerpt: 前半、あまりにも点数が動かなかったのでこんなアホな事を考えてた。実は、日本中が、松木安太郎の声を聞きたいが為に韓国戦を見てるとしたら・・・ タケシ「ママ、サッカー始まったよ!こっちきて一緒に見ようよ..
Weblog: ノグチの愚痴
Tracked: 2005-08-08 02:20


Excerpt: 東アジア東アジア(ひがし‐)は、アジアの東部にあたる地域である。北東アジア、東北アジア、極東などと呼ぶ場合もある。第二次世界大戦以前は、東亜と呼ばれることがあったが大東亜共栄圏を連想させるとされ、最近..
Weblog: アジアの国々
Tracked: 2007-08-16 17:45
×

